用宗海岸

用宗海岸

 

去年の8月頃・・・・・・

静岡県へ訪れていた。

この頃は人生に色々迷いがあった

他人と上手くやって行きたいと思っていた

人と上手くやれている人を羨ましく思った

 

人間関係の構築を上手く出来ない自分を責めていた

 

この時は静岡の清水に宿泊した

猛暑だったことを思い出す。

 

暑かったので海辺へ行きたいと考えた。

 

東海道本線清水駅から用宗駅まで向かった。

20分くらいで到着した。

ja.wikipedia.org

 

平日の昼間なのでこじんまりとしていた。

海岸に近いので潮風の匂いを感じた。

 

海岸に行く前にスーパーでお酒を買った。

この時、酒を飲んで不安な気持ちをなくしたかった。

 

そして、用宗海岸に到着。

誰も人がいなく、プライベートビーチ状態だった。

酒を飲んだ・・・

とにかく飲んだ

誰もいない海辺で酒を飲む、至福のひとときだった

 

僕は酔い、気持ちが良くなった

 

そして、バックからスケッチブックを取り出し、海岸風景を描き出した

無心になって鉛筆を動かし、水彩色鉛筆で色を付ける

 

そして、完成。